五輪アルバイトを守れ!熱中症予防よりスポンサー優先か

オリンピックのアルバイトが持ち込める飲料はコカ・コーラ社の飲み物だけとした通知があると、しんぶん赤旗が報じています。

それによれば、持ち込める飲料は、コカ・コーラ社のもので750ml以下。それ以上は、自動販売機があるとしています。

猛暑の中での屋外業務ですから、適度に塩分を含む大量の水分の摂取が必要です。これでは熱中症対策が不十分です。

新型コロナウィルスが広がっており、東京には、緊急事態宣言が出ています。五輪より命を守れの声は大きいですが、アルバイトに対しても、命よりスポンサーという姿勢が現れています。

屋外で働いていたり、火のそばで働く労働者は、マスク着用が求められているかもしれませんが、この夏を乗り切るために、使用者に対して十分な対策を求めましょう。

お問い合わせ

五輪アルバイトを守れ!熱中症予防よりスポンサー優先か

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Xでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオンとレインボーユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できることから、2020年に「レインボーユニオン」に改名。にいがた青年ユニオンは、レインボーユニオンの新潟県支部になる。

相談する
最新情報をチェックしよう!