にいがた青年ユニオンは7月14日、新潟市内で第11回定期大会を開きます。
2008年に組合結成してから10年になります。

いまもたくさんの相談が寄せられ続けています。
それにどう答え、どう仲間を増やしながら、どう解決していくか。

最低賃金が低すぎるためにワーキングプアが蔓延しています。
最低賃金を決定している最低賃金審議会は非公開会議で何を議論しているのか。

不当労働行為に対して、どう対処し、早期解決に導いたか。

そうしたことが今年度の定期大会の議論です。

もちろん、いまのあなたの職場の問題から、国会で議論となった高度プロフェッショナル制度、西日本豪雨災害で非正規労働者の生活はどうなるのかなど、気になることもたくさんあるでしょう。もしかしたら、毎日が忙しすぎて、そんなこと考えていられないという人もいるかもしれません。

にいがた青年ユニオンの定期大会では、そういう素朴な気持ちを大切にします。
ネット中継も予定していますので、参加希望者はぜひご連絡ください。

第11回(2018年度)にいがた青年ユニオン定期大会
日程2018/7/14 7/13/18 13:30
場所新潟市亀田駅前地域交流センター
概要定期大会

なお、大会終了後、2018年度の計画立案について会議を持ちます。
最新情報をチェックしよう!

この記事へのコメントはこちら