逃げたいけど逃げられない、消えたいけど消えられない、死ぬ勇気もない

こんなご相談が時折寄せられます。

逃げたいけど逃げられない。
消えてしまいたいけど消えられない。
死ぬ勇気もない。
困難にぶつかったときに立ち向かえる強さがほしい。

弱くて当然

ヒトという動物は弱くて当然です。
ほ乳類なのにけがないものだから、裸で外に放り出されたら死んでしまいます。
かぎ爪があるわけでもありませんから、獲物を捕らえることもできません。
しっぽもないので、木にも登れません。
ヒトは弱くて当然です。

しかし、唯一の武器は、知能です。
言語を操り、仲間とともに複雑な行動することで生き残っています。

でも、それにも限界が来そうですね。
全人類を滅ぼすような核兵器やミサイルを作ってみたり、あまりにも愚かです。

消えたいのではなく、生きたいと願っているから

ふと死にたい、消えたい、自殺したいなどと悩んだら」にも書きましたが、あなたは、死んだり消えたりしたいのではありません。本当は、強く生きたいと願っています。

普通の人は、あきらめたりして、流していることについて、あなたは真正面から受け止めているのです。

職場のことであきらめられないことがあったなら、にいがた青年ユニオンまでぜひご連絡ください。
下のメールフォームから受け付けています。

たくさんのことを我慢して頑張っているうちに、いつの間にか自分の人生を仕事やお金に握られてしまっていると感じませんか?

ここでは、あなたはお客様ではありません。
あなたも私も同じ、人生の主人公です。

労働組合には、心と体を守るためのたくさんのツールがあります。
一緒にその使い方を学び、身につけませんか?

にいがた青年ユニオンは、労働者自らが真剣に運営する労働組合です。職場との関係、同僚との関係、生活上の心配事なども含めて、あなたと一緒になって考え、共に行動します。

相談は無料です。まずは、お気軽にご相談ください。

mailform 逃げたいけど逃げられない、消えたいけど消えられない、死ぬ勇気もない

逃げたいけど逃げられない、消えたいけど消えられない、死ぬ勇気もない

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Twitterでも最新ニュース情報をお届けしています。

最新情報をチェックしよう!