あなたも参加しよう | レインボーユニオン

参加しよう

組合員として、支援者として、あなたもレインボーユニオンの活動に参加してみませんか。


あなたのパワーを貸してください。

問い合わせる
いまの働き方や生活を支える制度に不満はありませんか。レインボーユニオンは、労働組合として職場や制度をよりよくするために活動しています。あなたもいろいろな形で、ぜひご参加ください。

加入したい

誰もが、誰にでも、やさしい。

貧困をなくして、誰にでも住みやすい街をつくりたい。

にいがた青年ユニオンは、結成以来、派遣労働者やパートタイマーなどの弱い立場に置かれる労働者とともに歩んできました。それは、レインボーユニオンになったいまでも変わりません。

レインボーユニオンに加入することは、誰かを切り捨てることなく、労働者として責任ある行動することです。

加入したい

支援したい

レインボーユニオンの運営は、組合員が収入に応じて積み立てる組合費で成り立っています。しかし、組合員の生活も非常に大変なため、人件費を出せるほどの組合費は集まりません。かといって、同じように苦しんでいる人の急な相談に対応できないでは困ります。

労働組合に対して不信感があるけれど他に託せるところがない人、貧困が広がる今の社会に不安な人、何かしたいと思っている人はぜひご検討ください。

レインボーユニオンの相談員の生活を支えるために活用させていただいています。

支援したい

SNSでつながる

レインボーユニオンは、ソーシャルメディア上で最新情報を発信しています。

また、レインボーユニオンに、たくさんのご意見をお寄せください。労働者の悩み、起業家の悩み、学生の悩み、あらゆる立場の人の意見を伺い、すべての事柄に答えを出すため、とりくみます。あなたがつくりあげる、レインボーユニオンです。

ソーシャルメディア一覧


レインボーユニオンをフォローする

こちらの記事もいかがですか?