• 新潟の地域労働組合「にいがた青年ユニオン」にご参加ください。私たちが目指すのは、誰かを傷つける強さではなく、誰もが誰にでも優しい強さです。

にいがた青年ユニオンへの加入や寄付、ニュースレターの購読、サポーターなど組合活動への参加方法について、ご案内します。

Facebook

にいがた青年ユニオンの活動やイベント告知などの発信源として、幅広い方々とコミュニケーションを図る場として、Facebookページをオープンしました。

Facebookページ

加入のご案内

にいがた青年ユニオンは、新潟県内外の組合員によって運営されています。組合員として一緒に労働者のために活動してくださる方の加入をお待ちしています。

加入したい

サポート

にいがた青年ユニオンを支えるためにサポーター制度のご案内をいたします。

支援したい

誰もが、誰にでも、やさしい。

貧困をなくして、誰にでも住みやすい街をつくりたい。

にいがた青年ユニオンは、結成以来、派遣労働者やパートタイマーなどの弱い立場に置かれる労働者とともに歩んできました。

にいがた青年ユニオンに加入することは、誰かを切り捨てることなく、労働者として責任ある行動することです。

加入したい

にいがた青年ユニオンの運営は、組合員が収入に応じて積み立てる組合費で成り立っています。しかし、組合員の生活も非常に大変なため、人件費を出せるほどの組合費は集まりません。かといって、同じように苦しんでいる人の急な相談に対応できないでは困ります。

労働組合に対して不信感があるけれど他に託せるところがない人、貧困が広がる今の社会に不安な人、何かしたいと思っている人はぜひご検討ください。

にいがた青年ユニオンの相談員の生活を支えるために活用させていただいています。

支援したい

にいがた青年ユニオンは、ソーシャルメディア上で最新情報を発信しています。

にいがた青年ユニオンに、たくさんのご意見をお寄せください。労働者の悩み、起業家の悩み、学生の悩み、あらゆる立場の人の意見を伺い、すべての事柄に答えを出すため、とりくみます。あなたがつくりあげる、にいがた青年ユニオンです。

ソーシャルメディア