いつものことながら新潟労働局が意見聴取のお知らせをひっそり出している

新潟労働局が新潟県最低賃金をいくらにするか決めるために、県内の労使の意見を募集しています。

これがそのPDF文書を画像に変えたものです。

もともと、新潟労働局のホームページは使いにくく、あるものは重要なお知らせ欄に、あるものは新着欄に、あるものは目的欄からと、まるで迷路です。

最低賃金審議会の議事録は、2020年度からまとまって載るようになりました。

先程のお知らせは、ご覧になってわかるようにコピー機でつくられたものですから、検索に引っかかりません。

現在、中央から目安が出され、東京では早くも目安ちょうどという答申が出てしまった段階です。

結果が出てから騒ぐのではなく、出る過程をオープンにしてできるだけ多くの県内労使の議論のできる必要があると思うのですが、みなさんはどうですか。

お問い合わせ

いつものことながら新潟労働局が意見聴取のお知らせをひっそり出している

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Twitterでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオンとレインボーユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できることから、2020年に「レインボーユニオン」に改名。にいがた青年ユニオンは、レインボーユニオンの新潟県支部になる。

相談する
最新情報をチェックしよう!