最低賃金審議会の議事録ホームページで公開へ 新潟労働局

にいがた青年ユニオンは1月14日、2019年度新潟地方最低賃金審議会の議事録を情報公開で入手。新潟地方最低賃金審議会で公開議事録についてはホームページで公表する方向になりました。

> 新潟地方最低賃金審議会(議事録)

新潟地方最低賃金審議会2019年度本審4回目

にいがた青年ユニオンでは、最低賃金の水準に関する意見書とともに、最低賃金大幅引き上げキャンペーンの取り組みの一環として、会議と議事録の公開について要請していました。その結果があらわれたものです。

現在、地方最低賃金審議会の議事録や議事要旨をウェブサイトで公表する局は、東京、神奈川、新潟、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、香川、高知、福岡、鹿児島(にいがた青年ユニオン調べ)となります。

お問い合わせ

最低賃金審議会の議事録ホームページで公開へ 新潟労働局

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Twitterでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。「にいがた」発祥ではあるが、どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できる。もちろん、「青年」でなくても加入できる。

相談する
最新情報をチェックしよう!