成績や注意をロッカーに貼り付けられることが苦痛

上司が私の成績が悪いからと、それをロッカーに貼り付けていきます。仕事のミスがあると、そうしたことも貼り付けていきます。とても苦痛です。

ハラスメントを防ごう

上司であれば、部下の営業成績が気になるのは当然です。それがそのまま自分の成績になるからです。

業務上のミスはゼロにはできませんが、少なくすることはできます。そして、その仕事は上司の責任です。

仕事上、確かにそれは上司がやらなければならないことです。ですが、ロッカーに貼り出す必要はありません。

業務成績が悪いなら、どこが問題なのかを探り、改善させるべきですし、ミスを注意したいなら、通常行われるように口頭で行い、大きな問題であれば、就業規則に基づき懲戒処分を行うのが普通です。もちろん、ミスが度重なるのであれば、作業の流れの中でミスを増やしていないか見直しも必要です。

今回の出来事は、就業環境を悪化させています。これは、ハラスメントです。

対応としては、まず社内のハラスメント対応の窓口に相談しましょう。できたら、他の労働者と一緒に相談してください。

それでも解決しない時は、労働組合に相談しましょう。私たちレインボーユニオンは労働組合ですが、どの会社の人も、パートやアルバイトでも入ることができます。そういう労働組合は、近くにあるはずなので、検索してみましょう。

労働組合は、労働者が自主的に集まって作ります。憲法に基づく基本的人権の一つです。あなたの権利を使って、問題解決してみましょう。

お問い合わせ

成績や注意をロッカーに貼り付けられることが苦痛

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Xでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオンとレインボーユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できることから、2020年に「レインボーユニオン」に改名。にいがた青年ユニオンは、レインボーユニオンの新潟県支部になる。

相談する
最新情報をチェックしよう!