最低賃金をもう一度引き上げて!国会でも話題に オンライン署名にご協力を

食費や電気代が急激に上がっています。所得の低い世帯ほど日用品の引き上げに、生活が苦しくなっています。その対処には、補助金だけでなく、賃上げが必要です。

賃上げに効果的な政策が、最低賃金の引き上げです。最低賃金は10月に改定されたばかりですが、今の物価高を考慮した金額ではありません。

この秋の物価高を反映するには、春にも最低賃金を引き上げる方法があります。そのためには、年内に厚生労働大臣や労働局長が最低賃金審議会に対して諮問することが必要です。

レインボーユニオンは、そのことを求めて新潟労働局に要請しました。

レインボーユニオンも参加している最低賃金大幅引き上げキャンペーンでは、今月18日にも厚生労働省へ要請を行います。

最低賃金の再改定は、国会でも取り上げられています。

現在、オンライン署名が行われていますので、ぜひご協力ください。

お問い合わせ

最低賃金をもう一度引き上げて!国会でも話題に オンライン署名にご協力を

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Twitterでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオンとレインボーユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できることから、2020年に「レインボーユニオン」に改名。にいがた青年ユニオンは、レインボーユニオンの新潟県支部になる。

相談する
最新情報をチェックしよう!