ぜひ利用を!小学校休業等対応助成金支援金が再開

厚生労働省が9月7日、新型コロナウィルス感染症に関係して、小学校などの臨時休業等により、仕事を休まざるを得なくなった保護者に対して、「小学校休業等対応助成金・支援金」制度を再開することを明らかにしました。

2021年8月から12月31日までに取得した休暇が対象。

小学校等に通う子どもの学校が休む場合、世話をする保護者が仕事を休まなければなりませんが、事業主が年次有給休暇でなく、特別の賃金全額相当の支給を行う休暇を与えた場合に助成されます。

事業主がこの制度を利用しない場合、コールセンターに相談します。労働者が直接申請することもできる予定です。

お問い合わせ

ぜひ利用を!小学校休業等対応助成金支援金が再開

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Xでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオンとレインボーユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できることから、2020年に「レインボーユニオン」に改名。にいがた青年ユニオンは、レインボーユニオンの新潟県支部になる。

相談する
最新情報をチェックしよう!