自殺したいと悩んでいたら相談してみませんか

レインボーユニオンは、労働組合です。
組合員は、さまざまな会社に勤めていますが、すべてが良い職場ではありません。
お金がもっとあったら、時間がもっとあったら、人生の中で、そう思うことがあります。私たちが思っている以上に日本には貧困が広がっています。
そんな会社は辞めてしまえばいいのにと思うかもしれませんが、そこまで簡単ではありません。
こうした悩みが大きくなると、死んでしまいたい、消えてしまいたいと思うことがあります。
もし、そう思っていたら、相談してみましょう。

悩みがある方へ

あなたを支援するさまざまな取り組みがあります。
必ず気軽に相談できる場所があります。
相談方法も電話に限らず、SNSもあります。

職場がつらいとき

上司のパワハラがひどい、長時間労働が当たり前、ノルマが厳しい、退職勧奨を受けているなど、職場に通うことを考えると、食欲がない、眠れない、胃が痛むといった症状が出ます。
これは、こころが危険信号を出しています。まだがんばれると思うかもしれませんが、早めに対処しましょう。

借金の返済が重い

業績が悪くなり賃金が下がった、労働時間が短縮された、ボーナスがカットされたということも起きます。
自家用車や自宅を買うためにローンを組むこともあるでしょうが、そうした出来事が重なると、借金の返済が重くのしかかることがあります。
お金のことは、なかなか周りに相談しにくいものですが、早めに相談すれば対処の方法もあります。

迷っていたら

自殺したいと思って、いまこれを読んでいるあなたは、生きたいと思って悩んでいるから、ここにたどり着いています。
いま抱えている問題は、必ず解決できます。一人で解決することは困難でも、仲間がいればがんばれます。
そうやってがんばれた仲間が、組合員として支える側にもなっています。
メールやLINEで相談できます。下のリンクを開いてください。

お問い合わせ

自殺したいと悩んでいたら相談してみませんか

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Xでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオンとレインボーユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できることから、2020年に「レインボーユニオン」に改名。にいがた青年ユニオンは、レインボーユニオンの新潟県支部になる。

相談する
最新情報をチェックしよう!