ブラックバイト相談してみませんか

ブラックバイトと言われるひどい働かせ方をするアルバイトがあります。学生のみなさん、あなたが悪いわけではありません。また、学生のみなさん、経験になるので同じ年代ぐらいのみなさんの相談ボランティアをしてみませんか。

ブラックバイトをなくそう

ブラックバイトによって学生生活が脅かされないようにするため、学生のみなさんの協力をお願いします。

LINEで相談もできます

おかしいと思ったら、すぐに相談してください。

ブラックバイトとは

アルバイトなのに、正社員並みの働かされ方を要求され、学業に専念できなくなったり、違法な働かされ方をさせられるケースが増えています。

たとえば、過大なノルマを課される、サービス残業をさせられる、休憩時間がない、パワーハラスメントやセクシャルハラスメントを受けるなどです。

あなたのアルバイト先は、大丈夫ですか。

お問い合わせ

ブラックバイト相談してみませんか

この記事が気に入ったらいいね!しよう

にいがた青年ユニオンの最新ニュース情報をお届けします


Twitterでも最新ニュース情報をお届けしています。


LINE公式から相談できます。

にいがた青年ユニオン

2008年に誕生した労働組合。労働条件だけでなく、暮らしや健康問題にも強い関心を持つ。「にいがた」発祥ではあるが、どこに住んでいても、どのような働き方でも加入できる。もちろん、「青年」でなくても加入できるが、労働組合に関わってこなかった新しい感性を発揮してくれることを望んでいる。

相談する
最新情報をチェックしよう!